MHX USJ双剣「双星の紅蓮刃【永遠】」を作りました!

popup_collabo_30

こんにちは。Kayaです。

モンハンダブルクロスの発売が発表され引き継ぎ事項を確認した所、
概ねのデータは引き継げるので安心していていました。

しかし、よくよく読んでみると、イベントクエストは引き継げず、
徐々に配信されるとのことであったため、場合によっては
欲しい素材が一時的に手に入らなくおそれがあるのでは!?

というわけで、しばらくイベントクエスト消化期間ということで
様々な素材集めをすることにしました。

今回は、そんな素材集め第一弾で、ユニバーサルスタジオジャパンとの
コラボクエストに挑戦して、新たな双剣を作成しました!

イベクエ USJ・極寒と灼熱のドリーム 攻略

s__33439781

挑戦するクエストはこちら!

闘技場でガムートとディノバルドを討伐するクエストです。
獰猛化もしていないし、同時出現も無いのでサクッと倒してしちゃえますね。

また、サブターゲットは「乗りによるダウン成功を3回成功」なので、
エリアル双剣で行くことをオススメします。

モンスターの体力次第ですが、ガムートで3回、ディノバルドで2回乗ることが出来ると思います。
うまくすればガムートだけでサブターゲットを達成できます。

s__33439931

20分針程度で倒せば「スタジオWパス」がもらえるので、早速双剣の材料に!

双星の紅蓮刃【永遠】の作り方

双星の紅蓮刃 LV1

s__33439928

スタジオWパス 1個
斬竜の焔状殻 4個
巨獣の堅殻  2個
火竜の骨髄  3個

双星の紅蓮刃 LV2

s__33439929

スタジオWパス 2個
勇気の証G   1個
赤熱した紅焔曩 3個

双星の紅蓮刃【永遠】 (最終進化)

s__33439930

スタジオWパス 3個
希望の証G  1個
獰猛な炎鱗  3個
火竜の延髄  3個

というわけで、必要なスタジオWパスは6個なのですが、
サブターゲット含めて1回のクエストで4個出たこともあるので、
うまくいけば2回で揃えることが出来ます!

サブターゲットは積極的に狙っていきたいですね。

双星の紅蓮刃【永遠】の見た目と能力

双星の紅蓮刃【永遠】の見た目

s__33439780

見た目は、青が基調のユニバーサルスタジオジャパンらしいデザインですね。

柄のデザインは他のUSJ防具と統一性のあるデザインなので、是非あわせて装備したいです。

双星の紅蓮刃【永遠】の能力

s__33439933

攻撃力としては、170なので高いわけでは無いですが、何よりも目を引くのが、
火属性の属性攻撃力が40(画像では火属性強化がついているので50)と高い点、
また、スロットも3個ついている点が良いですね。

画像では、匠と火属性強化+2がついているので、切れ味ゲージが白色で
火属性の属性攻撃力が50になっているので、火属性が弱点で
属性ダメージが通りやすいモンスターには向いている双剣です!

アオアシラもザックザク

s__33439934

かわいそうにアオアシラさん、突進連斬から切り結ぶだけで毎回怯んで、
何も出来ないまま倒されてしまいました。

USJ双剣「双星の紅蓮刃【永遠】」強いですね!!

オススメの火双剣です。

ノシノシ

スポンサーリンク

たくさんの人に読んでもらいたくて、ブログランキングに登録しました。
記事が面白かったら、クリックをお願いします。


シェアするする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/miglio/www/mh/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399