MHX 麻痺双剣アイルー様メラルー様を作りました!

s__33456136

こんにちは。Kayaです。

状態異常攻撃ってとっても便利ですよね。
過去作を振り返っても、状態異常攻撃と攻撃の手数が多い双剣との相性はとても高く、
友達と狩る時も麻痺双剣でモンスターを拘束しまくり、
爆弾を担いでは、睡眠&爆破でキリンの角を圧し折ったり、
状態異常攻撃と双剣は切っても切れない関係だと思います。

そんなわけで、モンハンクロスでは何故かイベントクエストでしか獲得出来ない
パペットチケットを使用して作る「アイルー様メラルー様」を作った記事です。

イベクエ「カプコン・白と黒の乱舞」攻略

92895c93363c1940a6f26dd0d6b2f1a5

アイルー様メラルー様を作成するために必要な「パペットチケット」の入手方法は、
イベントクエストの「カプコン・白と黒の乱舞」をクリアする必要があります。

■クエスト詳細
メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
         獰猛化タマミツネ、獰猛化ナルガクルガ
サブターゲット :乗りによるダウンを3回成功
目的地     :渓流<夜>
制限時間    :50分

このクエストの舞台は渓流<夜>ですが、同時討伐ではないので、
タマミツネ → ナルガクルガの順番で一匹ずつ討伐できます。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

タマミツネはエリア4、ナルガクルガはエリア6に現れるので、
落ち着いて一匹ずつ討伐すれば、そこまで難解なクエストではないと思います。

ただ、主観的ではありますが、2匹とも攻撃力が高めに設定されている気がします。
獰猛化している部位での攻撃が強烈で、獰猛化ナルガクルガの獰猛尻尾ビターンで
ほぼMAXだった体力から即死したこともあります。

なるべく、タマミツネが相手でもナルガクルガが相手でも
体力は満タン近くをキープすることをオススメします。

そして、無事に倒せば、念願のパペットチケットが手に入ります!
(写真を撮り忘れてる・・・)

初期レベルのアイルー君メラルー君から最終進化のアイルー様メラルー様まで
作成&強化をする場合、パペットチケットは6枚必要になるので、
同時に2枚入手することもあることから最低3回はクリアする必要があります。

※もっと大量に出た方いらっしゃいますか?
 あと、サブターゲット達成でもパペットチケットが出なかったのは単純にアンラッキーでしょうか・・・。

アイルー様メラルー様の見た目・性能

アイルー様メラルー様の見た目

s__33456136

見た目は昔と大きく変わりませんね。
棒の先に、アイルー様とメラルー様のぬいぐるみがセットされた双剣です。

「「構え!」」

s__33456138

「「もう怒ったぞー!!」」

s__33456139

鬼人化すると、アイルー様メラルー様が怒ったみたいに真っ赤になるのはちょっと可愛いですね(笑)

アイルー様メラルー様の性能

s__33456135

さて、問題のアイルー様メラルー様の性能ですが、正直弱いです。

何故?って思うくらい、攻撃力が低いです。

この先、モンハンダブルクロスMHXXが発売されてG級が来ることが予想されるのに、
攻撃力100の麻痺双剣って・・・。
火力を他人まかせに出来るならともかく、ソロで使うには非常に心もとない火力です。

睡眠双剣でも思ってましたけど、今回の状態異常双剣って不遇なバランス過ぎませんか!?

※睡眠2という本当に睡眠属性双剣なのか疑わしいレベルの酔いどれビーア
s__33456140

1回も寝ることなく倒してしまった・・・。
s__33456142

アイルー様メラルー様は昔から気に入っている双剣なので、
モンハンダブルクロスで是非復活を成し遂げる性能アップを期待します。

とはいえ、みんなでワイワイの時は担いでいったりするんだろなー。

ニャーニャー鳴くのは正義!!

ノシノシ

スポンサーリンク

たくさんの人に読んでもらいたくて、ブログランキングに登録しました。
記事が面白かったら、クリックをお願いします。


シェアするする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/miglio/www/mh/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399