MHX モンハン部「MH部員限定扇子」を作りました!

s__33488904

こんにちは。Kayaです。

モンハンダブルクロスに向けて再開してからイベクエばかり攻略しています。

今回は、使わないとは思いつつ、恒例のモンハン部コラボの双剣を作りました。

その名も、MH部員限定扇子!!

たまには、太字のタグを使って強調してみたりしましたが、
ネタ武器を作りましたって記事ですね。

参考にする必要のないクエスト攻略情報と合わせてどうぞー。

イベクエ モンハン部・ドスオールスター 攻略

image_4238

闘技場での大連続狩猟クエストです!

その名も、「モンハン部・ドスオールスター」

ドスランポス、ドスイーオス、ドスゲネポス、ドスマッカォが出てくる
超・楽勝な大連続狩猟クエストですね。

s__33488906

とはいえ、1匹ずつではなく2匹同時に相手する必要があるので、
ソロハンターの皆さんはご注意ください。

ちなみに、普通に討伐すると、ドスランポスの体力が少ないので
特に集中砲火を浴びせずともドスイーオスより先にドスランポスが死ぬと思います。

そして、ドスランポスの死体が消えて一呼吸くらいでドスゲネポスが現れますので、
サクサクっと倒して、最後のドスマッカォまで一気に討伐しちゃいましょう。

その際、ドスマッカォの頭部破壊がサブターゲットですので、
効率よく素材を集めるために積極的に頭部破壊を狙っていくのがオススメです。

※ただ、ドスマッカォも体力が低いので、頭部に集中的にダメージを入れないと
 破壊する前に討伐完了してしまうので注意。

s__33488908

討伐した報酬にて「モンハン部入部届」が手に入るので、
それを用いることでMH部員限定扇子を作ることが出来ます。

MH部員限定扇子を最終強化までに必要なモンハン部入部届は6枚なので、
メイン報酬+サブ報酬でうまくいけば3枚手に入ることから、
最短2回でMH部員限定扇子を作成することが出来ます!!

MH部員限定扇子の見た目・性能

MH部員限定扇子の見た目

s__33488904

イャンガルルガのテッセンなどと同様の扇子型の双剣ですね。

思ったよりもモンハン部のロゴが大きいので、戦闘中でも意外とよく見えます。

s__33488907

※この後、調子に乗って1乙しました・・・。

MH部員限定扇子の性能

s__33488905

はっきり言って、ネタ武器を脱しないですねー・・・。

無属性武器というだけで不利であるにも関わらず、
攻撃力も飛び抜けて高いわけでもないので、
これを愛用して「モンハン部員」であることをアピールする以外に
使用するメリットはあまり感じません。

個人的に、扇子型の双剣は好きなので、集会所で友達と狩る時に
気分で担いでいくかなぁという感じです。

モンハン部ジャージが意外と格好良い

uploaded

とは言いつつも、モンハン部のジャージが意外と格好良いので
ディノバルドやライゼクスのジャージは作ろうかな。

そして、ついでに調べているとモンハンダブルクロスの追加モンスターである
「鏖魔ディアブロス」と「バルファルク」のコラボ装備&イベクエに加え、
現実世界でもコラボジャージを発売するという発表がありました!

mhxxmhb_img01

モンハン部ダブルクロスジャージ
(バルクジャージ/鏖魔ジャージ)
■発売日:2017年3月18日(土)予定
■価格: 7,800円+税
■サイズ:S~XL(各デザイン4サイズ)

http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20161110000148

7,800円って意外と高いし、ゲーム内で着れれば良いかなぁ・・・。

以上、ネタ武器を作りました記事でした~。

ノシノシ

※XX鏖魔ジャージって変換出来ない。

スポンサーリンク

たくさんの人に読んでもらいたくて、ブログランキングに登録しました。
記事が面白かったら、クリックをお願いします。


シェアするする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/miglio/www/mh/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399